mium2011-11-18

寒くなりました。
いなかの一軒家は冷える冷える。
既に石油ストーブが登場しております(だのにたった今、蚊をやっつけた。季節が入り交じってるなあ)
ストーブの匂いって、冬って感じがしていいな。


このごろは、家族でピクニック、が流行っている。
週末になると雨ばかりでなかなか行けないけれど、つい先日の平日休みには、近所の古墳へ行ってきた。
きれいに整備されてる公園で、芝生もベンチもあってのんびりできるのだ。
おにぎりをにぎって、あるものでお弁当を作って。
お金もかからないし、息子も楽しそうだ。


基本は平和、色々と考えることもあるけれど、元気です。


息子は更に元気元気。
つい最近、つかまり立ちをしっかりとするようになった。
写真は、まさに台につかまって立つぞー、と狙っている様子。
うまくいかなくても挑戦する姿勢、何よりその成長の早さには驚かされる。
おむつもテープ式のものは、もうアウト。
動き回って全然履かせられないのだ。まだテープ式おむつが残ってるので早く使い切って、パンツ式に移行したいところ。


今週末も雨模様。何して過ごそうかなあ。