朝起きて、唇に違和感。
は。ヘルペスだ。
とすぐに気づいた。

久しぶりに登場だなあ。…と同時に、そんなに私は疲れていたのかなとここ最近を振り返る。
知らず知らずのうちに、何かたまっていたのかもしれないなあ。

何だか特定のお客様(男性)に気に入られたようで、シフトを聞かれる。
また私がいるときに来るそうだ。
そして、勘違いして間違ったシフトを教えてしまう(てか教えるか普通?そこが問題。馬鹿だ)
今まで何度か来ていたときに、必要以上に楽しく応対しすぎた気がする。
前の職場関連の人で、全くあやしく思ってなかったのだけども、急に怖くなる。
単なる自意識過剰かもしれんけど(そういう傾向があるのでスミマセン)
きっと仕事の合間に気分転換に来られているんだ、とは思いつつも。
誰にでも甘すぎるんだ私は。何でも答えるもんじゃない。
芯から反省。

夜は毎週恒例でT君とお茶をした。
T君、昨夜飲み過ぎて一瞬気を失って、身体をどこかにぶつけたらしく「痛えー」などと言っている。
そこで私、腹が立つ。
30を過ぎたいい大人が酔っぱらって意識を失うなんて、なんてことだと。
自分のことは完全に棚にあげて、心のなかでむかーっとするのだった。

だめだー。
生理前かなあ。自分に対して情けないくせに、人のことは怒ったり。寛大になれない。
ヘルペスも出るわけだ。

あと一日でお休みなんだけどなあ。
明日、私がいない時間にそのお客様は現れるんだろうなあと思ったら申し訳ないやら(でも、ちょっと怖かったり)

なんだかしょんぼりな日記。楽しいことを考えたいなあ。

ヘルペスについて(自分用リンク)