深夜。
明日は仕事がお休みなので、夜更かし。
夫は酔っぱらって寝てしまったので、ひとりの時間を楽しむことにする。


レンタルしたSATC season5を見て(もう何度目だろう)笑って泣いて、あたたかい気持ちになった後は、情熱大陸を見て(ブックデザイナーの方の回)デザインのこと、もっと勉強したいと思った。
お腹の子のことばかりな日々、自分のことって久しぶりに考えた。
遅すぎることはないという言葉を信じるならば、勉強もしたいし、好きなことは忘れずに興味を持ち続けたいと素直に思った。
先の事は見えないけれど、よーし、がんばるぞ、という気持ちだ。


うう。
そんな気持ちでいるのに、じわじわと吐き気がきた。
吐き気との戦いはまだまだ続いている。
何はともあれ、身体第一だね。寝よう。