Park


日曜日。

何だか機嫌の悪いT君に会う。
どうしたことかと思っていたけど、サッカーの練習試合を観に行ったら、元気が出てきた。

その後、久しぶりに別府までドライブする。
ほか弁で弁当を買って、別府公園で食べることにした。

シートを広げて寝そべるひと。
キャッチボールをする親子。
ベンチでくつろぐおじいさんとおばあさん。
のんびりした空気が流れていて、気持ちがいい。
いつも思うことだけど、大分市内(特に町なか)に、こんな緑の多い公園があったらどんなにいいだろう。
大分の町にある公園は、無機質な感じがしてさみしい。
別府公園は、理想の公園だなあ。

写真を撮ったり、鳩を追いかけたりして楽しんだ。

夜、友だちから、だんなさんの転職先が決まったとメールをもらう。
福岡に行くらしい。
さみしいような気もするけど、良かったねえという気持ちになる。
決断したんだなあ。すごいなあ。
皆で会えるうちに、会わなきゃ。

Jリーグが開幕して、またもサッカー観戦が楽しい日々。
今夜もやべっちをチェックして寝ましょう。