今日はT君とお休みが合い、且つT君の友だちが国体に出るということで、応援に行ってきました。

めざすは佐伯。
つい先日、T君がETCをつけたというので、高速道路でレッツゴー。

久しぶりに行ったら、何だかずいぶん栄えていて驚く佐伯市内。
にんにくたっぷり…というラーメンを食べて、においをぷんぷんさせながら会場へ。

その国体の種目は弓道です。
弓道の試合、始めて見ました。
うそー、というくらい遠い位置から確実に的を射る。すごい技術。

動きにも、ちゃんと型があるのだろうけど、それが見た目には優雅で素敵だった。
県勢は、ぎりぎりのところで予選落ち。
残念でした。

でも、すごく格好よかった。
ひとつのことをこつこつ続けるって意味があるなあ、とその友だちの姿を見ていて思ったのだった。
売店では弓が売っていたり
休憩場所で、弓道体験ができたので私もちょっと体験(写真は知らない方です)

的は外れたけど(持ち方もよくわからんやったけど)おもしろい。
素人でも弓を引くと気が引き締まる思いがしました。
T君も一応弓道部だったので、弓を引いて楽しんでいた。


ふう…。
待ち時間に吊り橋を渡ったり、直射日光に長い時間あたったせいか、疲労感がどっときております。

そして、夕飯を食べたあともなお残るこのにんにく臭…。
いまさら無駄かもしれないけど、牛乳を飲んで寝ようかと思います。
では、おやすみなさい。