雨の朝。
早起きしてコーヒーを飲んで出勤しました。

心静かにスタートさせるつもりだったのだけど、何だか自分をうまくコントロールできない日だった。
いや、表向きはふつうなんだけど、心の中ががさがさしていて、落ち着かなくて。

夕方空を見たら、まんまるの月。
明日が満月だそうだ(手帳を見て確認する癖がついた気がする)


長年ほうきを愛用していて、掃除機なんていらないよ。などと言っていた私ですが。
数ヶ月前、うちにやってきた掃除機がとても軽くてすいすいと吸い取るやつで、すっかりその魅力にとりこになってしまった。
というか、掃除機って便利!
私は髪の毛がよく抜けるので、すいーっと吸い取ってしまうその威力に感動した次第です(たぶん普通のことだと思うけど)
そんな掃除機がちょっと壊れたので修理に出していて、たった数日間なかったのですが、今日帰ってきたときの嬉しかったこと。
もはや必需品となってしまったようです。
すごいぞ、掃除機(今更)

さてさて。調子の悪い日は早く寝てしまおう。