チョコの誘惑

去年の春によくきいていた、YUKIのアルバムを久しぶりに聴いていたら、
えらくきゅんとしてしまった。
音楽ってそのときのことをリアルに思い出すから不思議だ。
(あの頃お花見に行ったなあ〜、とかいう些細な思い出だけど)

したいことがあって、時間が足りない。
今日だって、もう23時だ。
かといって夜更かしはしきらんし。
朝型生活…実は最近憧れて挑戦しているけれど、毎朝確実にアラームを止めて
もいちど寝てしまう。
むむーん。
とりあえず、貴重な夜の時間は大切に過ごそう。

困ったことに、チョコ病になってしまった。
いつか書いたときより、深入りしてしまっている。
やっぱりハイカカオ、ビターに限る!のだけど、麻薬のようで本当に怖い。
何といっても、昼休みのごはん後の一口(ここまで我慢するのだ)はとっても幸せ。
チョコレートは、元気にする力もあるそうですが。
本当だと思います。
明日、バレンタインのチョコレート売場に行ってみようと思っているけど、
果たして見物だけで帰ることができるのか…。
誘惑に負けそうな予感。