今日は、T君が「ハルカの家に連れて行っちゃん!」というので、張り切って湯布院に行ってきた。
ハルカとは勿論、朝の連ドラの、です。
(最近よく見ているので、気分が盛上がる)
T君が先週見つけたらしいのだけど、噂ではもう取り壊されているとか…。
車をとめて、寒い寒い風のなか、草原を歩いて行ったら、ちょうど取り壊されたばかりの家の跡地があった。
「ああー、残念」
とは思ったけれど、それより何より、そこからの湯布院の眺めがすばらしくて、それに感激。
写真は、その場所から撮ったものです(山頂が雪で白いのが由布岳
今日は空もきれいな濃い青で、飛行機が飛ぶのがよくみえたりと、とてもよかった。

それから、観光客で賑わう湯布院の町なかへ。
温泉にゆーっくりつかる。
半露天のようなところで、寒さとお湯の熱さがちょうどよかった。
冬の温泉は、気持ちいい。
入湯後は金鱗湖の周辺を散歩して、帰った。
帰りは、とても好きな道、湯布院から別府へ抜けるルートを通った。
わざわざ遠回りして、塚原まで廻ったりして。

そんなこんなで、とてもリラックスできた一日だった。
ドライブは楽しいし、天気がいいと、本当に気持ちいい。

そうだ、あの場所を確認するために、明日は風のハルカのオープニングをちゃんと見てみようっと。
060212-220258