2月

2月になって、ちょっとだけ気分がいい。
今日は久しぶりの青空で、朝の空気がキンと冷えていて、気持ちがよかった。

最近、昼休みにお弁当を食べてから少し屋外に出ている。
どうしても外の空気が吸いたくなるから。
その昼休みにみつけた、職場そばの信用金庫のギャラリーに飾っている絵が気になる。
好きなかんじだ。
何ていう人の絵なのか、明日名前を見ておこうかな。

前の職場でつくっている雑誌が発売されていた。
思わず手にとり、読む。
(今回も)大変だったんだろうなあ、という感じが誌面から伝わる。
ぎりぎりで作業したんだろうな。
色々なことを思い出す。
もうやりたくないなーと改めて思ったり、でも、今よりもやりがいがあったなと思う。
今の私は、だめだなあ。
だめなんて思いたくないけど、一生懸命じゃないもんなあ。

もうずっと、迷路に迷い込んでる。
出方がわからなくて、ぐるぐるしてる。
自分が一番わかっているけど、どうしたらいいのか、わからない。
それを繰り返す日々。う−ん。

明日は久しぶりに、お弁当を「注文」する予定。
だから、小さいバッグで通勤しよう。