ただいま

阿蘇より、帰ってきました。
天気はまずまずで、とてもゆっくりできた旅でした。

事前の打ち合わせも漠然とした感じだったので、結局旅も行き当たりばったりに。
でも、ま、水を汲んだり、はちみつ牧場というつっこみ所満載な観光地に行ったり、
何よMさんと、旅館でゆっくりで出来たことがよかった。
旅館の部屋は、露天の内湯付きだったので、人目を気にせず、夜に朝にゆっくりと温泉につかった。
極楽。
自分ちに、こんな露天がついてたらいいのになあー。

ごはんも、少しのお酒もおいしい。
Mさんと色々なことを話し、笑い、泣き、楽しい夜でした。
日頃話せないような、深い話もできたりして。
友だちと旅行っていいねえ。
夜は、いつも並に、すぐ寝ました(勿体なかったか…)

今日は、阿蘇から小国や黒川、久住を経由して帰る。
ほとんどドライブしてました。
そうそう。
フィットは、予想以上の乗り心地の良さにちょっと感激。
まあ、自分のek号と比較するのが間違いか。
力はあるし、内装も意外とすっきりしていたし、燃費もすごく良い。
皆が乗る理由が少しわかった気がした。

そんな、のんびりした旅だったけれど、もう眠い。
家に帰ると、ほっとした。
それから、久しぶりの熊本のテレビやら言葉に懐かしさを感じつつも、やはり私は大分が好きなんだと小さなことを思った。

明日から一週間が始まるぞう。