がんばっている人がどうしようもなく落ち込んでいるときって、どう声をかけたらいいんだろう。
がんばり屋で、気の優しいその人がそういう状態だと知って、少なからず自分も心を痛めている。
要領が悪いのかなあ。
元気でいてほしいなあ。私にできることはないんだろうか。

0時を過ぎて、外からがっしゃーんと大きな音!
慌てて庭に飛び出すと、ロックが小屋をやぶって外に出たみたい。
妹がつかまえて、だっこして落ち着かせて、小屋に戻しました(今度はちゃんと出られないようにして)

ここ最近、こういうことがあるのだなあ。
じっとできないほどの暑さなのか、何なのか…。
毎度ながら夏はロックにとっても試練の季節です。
大丈夫かなあ。
ちゃんとケアしてあげねば。