ほぼ日手帳を開いたら、明日から(8月)の紙の色は深いグリーンだと気付いた。

うれしい。
目だけでも涼やかだとほっとします(今月は赤だったので)
色って大事だ。


そういえば今日のお昼に太陽のまわりに丸く、虹のような光がかかっていた。
T君が教えてくれたけど、携帯電話ではうまく写真も撮れず。
でも、ちょっと不思議な光景でした。


さて。
明日からまちなかはお祭り。
ぼんぼりやらぱっちんが目に入り、街は賑やかです。

…といいつつ、人の多さと暑さに弱い私は、まっすぐ帰宅するんだろう。
ええ、ええ。
かわいげもありませんとも。
冬の花火とかは好きなんだけどなあ。

まあ、よし。
雰囲気だけでも楽しみましょう。
ではでは、おやすみなさい。