お疲れさま。

午後から、空がゴロゴロ鳴りだして、久しぶりに雨が降りました。
なんだかほっとした。
植物も潤うし、たまには雨がいいよね。

今日は職場のロッカーの鍵を、家に忘れて出てしまった。

それで一番困るのは、歯みがきができないこと。
私はむしろ虫歯が多い人だけど、歯みがきは好きです。
好き…というより、癖なのかも。
一日に何度となく磨いてしまうのです。
(先日福岡に行ったときも我慢できず、デパートの御手洗でがしがし磨きました)

だから、仕事の合間にガムを噛み噛み、よっぽど新しい歯ブラシを買いにいこうかと思うくらいの欲求を抑えながら過ごしたのだった。

家に帰って歯みがきができてすっきり。

寝る前にもっかい磨こ。