ヨガ体験

夜。
職場の子が行っているというヨガ教室に誘われて、体験してきました。

2年前まで住んでいた家の割と近くに教室があるので、前の家に置きっぱなしにしている自転車に乗って、いざ。
この自転車、当然ながらサビだらけの、ほこりだらけの、パンク状態。
近所の自転車屋さんで空気入れを借りよーっと、とガタガタ音をたてながら行ったものの店休日。
どうにかこうにか教室に到着。

教室に入ると、何やらお香の良い香り。
あいさつもそこそこに、早速スタート。
ゆっくりと身体を伸ばす。
ベルトを使ったり、いすを使ったり。
気持ちいい。

超・初心者向けのせいか厳しさもなく、楽しく時間が過ぎました。

うーん。
これならできるかもしれん。
人数も4人とかで、年齢層も落ち着いた感じ。
先生も母くらいの年齢らしく、いいしなあ。

お月謝の問題のみ保留にして、考えてみます。


それにしても、久しぶりに乗った自転車が気持ちよくて嬉しかった。
やっぱり平地に住むべきなのかもしれません。
チャリ通したいなあ。