一時保育2

先週に引き続き、2回目の一時保育。
別れ際に、反り返って泣く息子。先週よりも泣いてたなあ。
私はパッと切り替え、スーパーで買い物してから家に帰って掃除掃除。
玄関に水を撒いたり、ぞうきんがけをしたり、息子がいないから出来ることをたくさんした。
…ら、あっという間にお迎えの時間。お昼ご飯を食べる暇もなかった。
どうしてるかな…と息子の様子を見ると、一人で車のおもちゃで遊んでいた。
先生に今日の様子をきいて、遊んでいる様子を撮った写真を見せてもらって(砂場で遊んだみたい)終了。
前回ほど泣かなかったそうで、少しずつ慣れているみたい。


でもやっぱり、寂しかった様子。
その後は私にべったりだった。
よくがんばったねえ、えらいねえとたくさん褒める。
私も息子のお陰で日頃できないことができたよー。
すがすがしい気持ちで預けられた前回よりも、ちょっとかわいそうに思ってしまった今回の保育園だった。


息子が寝たあと、図書館で借りた本を読むのが楽しみ。
雑誌は立ち読みだけど。

家で/つくる/たべる/おやつ

家で/つくる/たべる/おやつ

どのページを見てもおいしそう(装丁も好き!)
この本のレシピでチーズケーキを作ってみた。おいしかったー!

ヨーガンレールの社員食堂

ヨーガンレールの社員食堂

献立を見ているだけでおいしそう。こんな食堂に行ってみたいなあ。

ママのためのシュタイナー教育入門

ママのためのシュタイナー教育入門

わかりやすくて、すっと入ってくる内容。
子どもへの接し方の勉強になるし、励まされる。購入しようかなあ。

BRUTUS (ブルータス) 2012年 6/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2012年 6/1号 [雑誌]

アウトドアにとても興味があるこのごろです。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 07月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 07月号 [雑誌]

わくわくする。物欲が湧くー!


明日から三日間は夫がお休み。
ああ、うれしい。
お天気は良くないみたいだけど、たくさん遊ぼう。