まーた久しぶりの更新です。
雨ふりばかりの毎日ですが、元気にしています。


今日は今日で、じめじめと蒸し暑い一日だった。
これぞ梅雨って感じだ。


さて、今日は夫の実家で、義理の母の誕生会だった。
義姉一家も集合して、賑やか賑やか。
私たちはプレゼントに義母の好きな韓流スターのポスターを(!)
それで良かったのかは謎だけど、ウケてくださったので(?)よしとしよう。


お義母さんの誕生会だというのに、お義母さんの料理をいただく(間違ってる、ような…)
辛いけどあっさりした麻婆豆腐、牛肉のスープ等々おいしかった。
最近、お義母さんの料理がますますおいしく感じる。
実家とは違う味付けだから新鮮なのかもしれないけど、お刺身にしても、ぶりなんかをぶつ切りしたものにたっぷりの新鮮なしょうがとねぎを絡めていただくのなんて、本当においしいのだ。
豪快でおいしい、という感じ。
帰りには、我が家で取れた梅で漬けてくれた梅干しをどっさりいただいた。
まだまだ足下にも及ばないけど、私もがんばらなきゃなあ。
お祝いしに行ったつもりが、結局もてなされてしまった気がする。
ありがとうございます。


さっき思い出したけど、明日は朝8時から地区の集まり&公民館掃除なのだった。
8時…平日だっつーの。
ほぼ年配の方だけの地区だからなあ…。でもなあ…。
色々つっこみたいところですが、この辺で。
おやすみなさい。