6月スタート

かえるの合唱がきこえる田舎の夜です。
かえるが鳴くとほんとに雨が降る!そんなことに今更ながら感心しています。
もうすぐ梅雨だ。


6月に入った途端、婦人科にお世話になったり(心配するようなことはないようだけど)やはりまだ心身ともに低空飛行。
こういうときは、ただただ、おとなしく過ごすべきなんだろうなあ。


さて。
このごろ、息子が寝ている時間を使って、ゼラチンを使った簡単なお菓子を作るのにハマっている。
基本は、牛乳プリン。
それから、ミルクティームースに、豆乳プリンも。
おつとめ品のいちごを使ったソースを牛乳プリンにかけたら、これは成功、自己満足。
とにかく簡単だし、息子もよく食べてくれるので嬉しい。
疲れているときも、お菓子を作っているときは意外とストレス発散になっているみたい。


我が家の梅の木に、今年も梅がなったので(写真)近いうちに梅シロップを作る予定!
手づくりは楽しいなあ。