6/19(日)

T君がかねがね憧れていた、ベランダでお茶するという案を実行に移してみた(足掛け一年)

そもそも、T君の部屋は一階だ。
人から見られるかもしれんし、蚊にさされるし、といつも笑って断っていたのだけど。
(なんか、恥ずかしいというのが一番の理由)
お古のテーブルと、アウトドア用の椅子を置き、蚊取り線香をたいて、ジュースを飲んでみた。
たくさんの洗濯物に囲まれて。

うむ。
意外と。
なかなか、いい。

暑い日だったけれど、日が暮れるころにはもう涼しい風が吹いていて、だんだん月が濃くなるのを見ながらおしゃべりするのは気持ちよかった。
空の高いところで、飛行機が夕陽をあびて光ってた。
はためく洗濯物も、なんか好きだ。

調子にのって、今度はベランダでカレーでも食べようということにした。
ビールもいいかもしれん。

実はそれまでちょっとやな雰囲気になっていたのに、一気に和らげてくれたひと時だった。
そういえば今度の火曜はキャンドルナイトだ。
ベランダで過ごすのもいいかもしれないな。