こんな日

ロック(うさぎ)が警告のために鳴らすという「タン!」という強い足音で目覚める。
外をねこが通ったのかなー。

眠い。
いくら寝ても眠い。いや、これが習慣になりつつある。
新生活が危ぶまれます。

雨。
雨だー。うれしい。
このじめじめした感じ、まさしく梅雨だねえ。
たまの雨って、みずみずしくていいなあ。

今日はまず、週末に来ていた、いとこのEちゃんを野津原の会社寮まで送る。

車でぐんぐんと野津原の山の中へ入っていく。
私の車は力がちっともないようで、うなっている。
もやもやした霧の中に入る。
Eちゃんは相変わらずの笑顔で、ひどい山中にある寮に、帰っていった。
(ほんと、たくましい。)
頑張ってね。
好きなFM番組、キューピー「ハートオブサンデー」を聴きながら大分市街(Eちゃん曰く、下界)へと下った。

あとはTくんと過ごす。
モスで今年もナンタコスを食べる。うー、おいしいーー。
ドライブする気も、買い物する気も、家にいる気もしないので、行ったことのないまんが喫茶へ。
ヤンマガと、手塚治虫と、安野モヨコの漫画を読む。

だらだらしてるなあ。
このだらだらもあと少しで終わりと思えば、嬉しくもあり、寂しくもあり…。
ま、人間、働かんとね。(「働きマン」という漫画を読んで)

明日から、ちょっと意識を変えていこう。
口だけのような気もするけど、とりあえず早起き。

おやすみなさい。