泣き虫

すとん、と穴に落ちてしまったようです。

些細なことで泣いてしまう。
自信はないくせに、自尊心だけは高いんだろうか。
自業自得なこと、人がきいたら、ばからし、って思うだろうことで、すぐ泣く。
すぐ傷つく。

デパートのトイレに入って、泣いた。
(生理がきたみたいだ。それもちょっと納得。情緒不安定すぎるから)

楽しい買い物をしていたのに。
お母さんと妹は、泣く私に優しかった。

ふう…。
だいぶん落ち着いた。
もう、大丈夫。大丈夫。
心の切り替えは、前より上手になってきたけれど、
いつも涙をこらえきれない。
自分の年齢を考えたら、恥ずかしい話だ。
とうてい、親になんてなれないな。

強くなりたいのに。