人間ウォッチャー

早朝、地震だ!とはっと目が覚める。
でも、昨晩飲み過ぎて頭がまだふらふらしてるだけということに気づく。
ぐらんぐらん世界が揺れていた。
ひゃー、情けない。

アロマテラピー講座の日。
別府大学まで車を走らす。

たくさんの学生がいて、活気がある。
もう二度と勉強はしたくないなあ、って思ってたけど、
久しぶりにこういう雰囲気を味わうと、うらやましくなった。
みんなそれぞれ好きなおしゃれをしてる。
どうやら、超ミニスカートがはやってるみたい。
ベンチで弁当をひろげている女の子、スケボーをする男の子、マイパソコンで何かを見せ合ってる友達同士…みんな楽しそうだ(それにしても私、人間ウォッチング好きだなあ)
ついでに就職部に立寄ったりして。
疑似学生。バレバレだろうけど。

今日は、アロマオイルの使用法についての講義。
今までの使用法は完全に間違っていたみたい。
ちゃんとしたオイルを、早めに、ワンパターンにならないように使わなければいけない。
生理前のイライラをどうしたらいいかきいたら、次回はそのためのブレンドをしてもらえることになった。
新しい知識を得ることが楽しい。

講義が終わって、杵築のおばあちゃん宅へ。
おじいちゃん、おばあちゃんとお茶を飲みながら、みんなのことを話す。
2匹のねこが住み着いてるらしい。
おばあちゃんはどっちのねこにも「ミー」と呼んでいて笑えた。
たまには遊びに行こう。