飲みすぎ・食べすぎ

5/31 火曜日

今日は、T君が休みをとったのだ。
おみやげ持って、T君宅へ。
ふとん干して、お茶碗洗って。
平日にしか出来ないこと…保険の解約・ハローワーク・銀行…などを共に済ます。

豪華ランチ。
眺めはいいが、やっぱり味はちょっと。
でもゆっくりできただけでも嬉しい。

パークプレイスでグラス2コ・スリッパ・レモンの香りのハーブを買う。
スタバのテラスで話す。
広島に行こう。以前から行ってみたかった広島。Tくんが何より大好きな広島(つかカープ
初上陸できるんだ。試合も見よう。
わー、すごく楽しみ!

夜はKちゃんと久々に会う。
彼女は香港生まれのイギリス人。
でも国籍なんて全く関係がない。
考えることは全く同じだ。
仕事、年齢、恋愛、ダイエット…!
それにしても、彼女の行動力はすごいなあと思った。
私は今から海外に出る勇気はないよー。
だのに、日本で永住を希望しているなんて、私の精神力とは全然違う。
でも何となく似てるよ。
お互い、ぼちぼちだね、焦らずにね。

それにしても、初めて行った「器彩」というその飲みどころは(ダイニングとでも言うんかな)
「キレイなOL」が多くて、驚いた。
そういえば、こういったところに飲みに行くことや、
華やかな場からずいぶんと遠ざかっている自分を感じた。
(実際求めることもないけど)
ワンピースやカッコイイパンツを着こなす彼女たち。
きれいなメイク。長いつめ。
うーん。
スゴイ。
ちょっと刺激を受けた。