六月の終わり

朝4時に目が覚める。
今年初の蚊に起こされた。
二度寝する気も起こらなかったので本を読んで過ごす。
こんな時間に起きてしまうなんて、なんとなーく、緊張してるんだろうなあ。
朝のすがすがしさ…というより、すでに蒸し暑いことに驚いた。

明日からに備え、早々と所用を済ます。

お母さんと、杵築のおばあちゃんちにすいかを貰いにいく。

道中聴いていたNHKラジオ第一の番組が面白かった。
27歳の投資家(女性)のインタビュー。パワフルな人。
こういう27歳もいるんだなあ。かっこいい。
「すべてのお金には意味がある」って何か今の私には響いた。

それに、意外とNHKラジオ第一っておもしろい。
AMの音質は、未だどうにも好きになれないけど
「なぞかけ問答」とかいうコーナー、笑える。
「イヤミとかけましてプールと解く、その心は…シェー(市営)」
…って!!
いかにも、皆投稿してるんだろうなーっていうのが紹介される。
(私と母の間で、この作品はひどいんじゃないかという結論に至りましたが)

杵築のおじいちゃん、おばあちゃんは相変わらずで、大歓迎してくれた。
あれ食べよ、これ食べよと色々出してくれる。
いつもありがとう。
でも、早起きがたたってしまい、寝てばっかりになってしまったけれど。
いつ行っても元気をもらえます。

夜、Tくんとお茶。
夜のパークプレイス、きれいだった。
弱ってるので、握手してぐーっと力をもらった(もらえたかな?)

ふう。
明日から、がんばろう。