今日もよく晴れ、気温も上がりました。
お疲れさまです。

私はお休み2日目。
久しぶりに妹ともお休みが合ったので、母と3人でデパートに繰り出しました。
月曜だけど、人は多いのだねえ。
夏物最終バーゲンでお買い物したり、ぶらぶらしたり。
エッセンシャルオイルが半額セールになっていたので買おうかすごく悩んだけど、欲しい香りがなかったのでやめました(よく留めた)
ランチをたべて、帰りました。

家の近所のスーパーでは、ATMに並ぶ列で主婦同士のけんかに遭遇。
くわしくはわかりませんが、並び方のこと?か何かで。
「非常識やろー!」「なんてこと言うん!?」
激しく言い合う。
子どもは泣き出すし、私もその列に並んでいたのだけど、唖然とするしかありませんでした。

暑くて、皆イライラしているのだろうか。
どうか落ち着いて…。

そんな光景に遭遇したせいもあってか、何だかうんと疲れた。
さきほど職場から、今週の勤務日数が1日増えたとのメールをもらったことだし、明日からの6連勤に備えて夜はゆっくり過ごしたいと思います。