深夜。
妹と話していたら長引いてしまい、珍しくこんな時間まで起きています。

結局、父のポーチは見つからず。
最悪な気分で、うつむきかげんで出社。

出社した途端、とある備品がないという騒動発生。
どうやら最後に見たのが私のようで、久々に雷が落ちました。

「もっと気を配れる人になってほしい」

…はい。
今の私、すべてを言い当ててます、この言葉は。
ずしーんときましてさすがにへこみました。
注意力散漫、適当すぎ…自分を責める言葉はたくさん浮かんでくる。

それにしても、想像がまたぐんぐん働き、これはカルマなんじゃないかとも思った。
先日してしまった自業自得なことへの結果のような気が。
…ってこれも、言い訳。
とにかくへこむ。

昼休みは一方的に居づらさを感じ、ひとりランチへ出た。
といっても某食堂。
冷えたおかずをつつきながら、テレビで体操男子の表彰式を見ました。
ああ、オリンピック。あってるんだね。

なぜか鼻血も出た。
そんな日。

明日から世間はお盆休みだそう。

身近な人がどうか元気で笑顔でいられますように。
今日も祈りながら寝ようと思います。
おやすみなさい。