今日は大分駅の一部高架スタートの日でもありました。
「鉄オタ」と言っても良くなってきたT氏たっての「ディーゼル車に乗りたい」との希望で(そういいつつ、私も高架になった駅を見たかった)某駅より、大分駅を目指すためだけに電車にのることにしました。


某駅名:なかはんだ(思いついたとき一番近かった駅)を発。2両編成であります。


その駅の小さな売店!のんびりする暇はなく発車ベルと同時に電車に乗り込む


高架になった駅。大分ではないような。とにかくきれい。
私たち以外にも、カメラを下げた方を何人か見かけました(ほっ…)


見えた景色。パルコが見えます。

久しぶりに乗ったこの路線、かなり新鮮でした。
目的がそれだけだったので、あっさり帰りましたが楽しかった。
うーん。
もっと乗りたい。

そんなことをしていたら、すっかりサッカー観戦の時間に迫っていた。
慌てて車を飛ばし、どうにかキックオフに間に合った。

何と言っても久しぶりの観戦。
強くなったトリニータ、どんな感じだろうとわくわく。

…と思いきや、何だか調子がよくない。私が見にきて良かったのかしら…と内心ヒヤヒヤしていたものの、試合終了間際にゴーール!!
立ち上がって喜ぶ。ああ、たのしいーー。
1−0で勝ち。
スタジアムから、みんなにこにこ顔で帰っていました。


その後、牛丼を食べて帰宅しました。
なんか久しぶりに「休日!」という感じの休日を過ごせたような気がします。
そしてサッカー観戦はやはり、楽しい。
今後ももっと行けたらいいなあ。

楽しかった!