危機一髪

mium2012-01-23

給料日前の月曜日。
年末年始で気持ちよくお金を使ったので、ここ最近は静かに(なるべく物欲を刺激しないように)過ごしています。
…ということで、今日も実家に帰りくつろがせてもらっております。


扉や引き出しの開閉ができるようになった息子、現在いたずら全開だ。
写真はつい先ほど、実家の台所の引き出しを開け、タッパー等を荒らし、ひっぱりだしている様子。
あーやれやれ、片付けが大変だわーと思い、この写真を撮ったわずか1分後くらい。
ちらと見てみると、包丁を振り回している!!!
ひーーーー。
慌てて取り上げ、しまい、怪我していないかからだを見る。
笑顔で、何もなかった様子…。
しかし……心臓が止まるかと思った。
違う引き出しを開け、包丁を見つけたらしい。


またも反省……。
もしものことがあったらと想像しただけで震えがくる…脱力。
目が離せません、本当に。