今年初めての雨降り。
今年初…とすぐにわかったのは、年明けから続いている夫の自転車通勤の記録?が今日止まったから(止むを得ず)
ライトを買い替えたばかりだから、乗るのを楽しみにしていたのにね。
そしてこの雨、どんどん激しくなっている。
こんな日は買い物すら面倒だし、あたたかい部屋にいると、眠くて眠くてしょうがない。


さて、日曜日は市民図書館へでかけた。
いつも利用するのは県立図書館なんだけど、目先を変えてみることにしたのだ。
10年振りくらいに訪れたけど、置いている本の種類が読みやすいものばかりで楽しい!(実用書多め)
ちょうど絵本の読みきかせをしていたので息子と見学し、夫と私は貸出カードを作って、計10冊しっかり借りて帰った。
何だか、また一箇所遊びに出かける場所を見つけられて嬉しいなあ。
また息子を連れて行こう。