祖母の命日。
もう3年経ったのだ。今日は、息子も一緒にお墓参りへ行った。
いろんなことを思いつつ、手をあわせた。
また来るね。


お墓参りやいとこの家へお邪魔しているときは忘れていたけれど、今日ははっきりいってへこんでいる。

それは、大切なものを紛失してしまったからだ(そしてそれはもう見つからないということも判明)
大切なものだからこそ、大切にしなければならないのに、うっかりしてしまうのが私のすごーーく悪いところだ。
そして、うじうじと悩む。


今日は頭痛やら生理の関係で体調も最悪。
ずしーん。
空元気も疲れるので、落ちるところまで落ちようと思います。
暗い日記ですみません。


明日以降、切り替えたいものです。
寝よう寝よう。おやすみなさい。