寒い寒い一日。

妹も私もお休みだったので、ロックのお別れの準備をした。
スーパーでダンボールをもらってお棺がわりにした。
お花を買って、庭に植えているロックの好物のラベンダーやローズマリーやタイムやらを摘み取って、ハーブとお花でいっぱいにした。

そんなことをしていたら、あっという間に夕方になってしまっていて。
なんだかぼうっとしていた。
でも、そんな作業をしながら妹と久しぶりにゆっくり話せてよかった。
ひとりでは辛い作業だったと思う。


でも、大丈夫。
悲しいけど、10年も生きたことがすごいことだと思うし、みんなの心のよりどころになっていたロックにはありがとう、という気持ちでいっぱいだ。。


夜は気を取り直してT君と温泉に行ってきた。
ちょうどいい湯加減のお湯で、身体の芯から温まった。
冬の温泉ってほんとうに気持ちがいいね。


なんか、来年は違う方向へ向かうような気がする。
いろんなことを考える夜です。