韓国旅行から帰ってきました。
天気もよくて、楽しかった。
ソウルまであっという間の1時間半。
ごはんはおいしいし、町並みの紅葉がきれいだし、乾いた空気が気持ちよくて、好きな街のひとつになった。
ハングルには完全にお手上げで、地下鉄もずいぶんと間違えたけど、また行ってみたいなあ。
写真等整理して、またここに載せます。

ささ。
今日は、トリニータのホーム最終試合だったのだ。
そして、GK岡中選手の引退の日。
実は私は行くことができなくて、それがとてもとても残念だった。
テレビ観戦で、試合は楽しむことができたけれど、引退セレモニーは見ることができなかった。

私は、トリニータを語れるほどの人じゃないけど、それでも応援に行きはじめたときから
岡中選手が一番好きな選手だった。
いつも、観客席のほうに、ありがとうという仕草を真っ先にしてくれて、紳士的で、プレーでも本当に何度も助けられる場面があった。
Tくん共々「いつかサインもらいたいなあ」と言っていた。
今シーズンは、ほとんど試合にでていなかったので、もしかしたら…と思っていたけれど、
いざ引退となると悲しい。
さっきニュースでちょっとだけ映った、岡中選手のセレモニーの様子。
それだけで涙がでました。
これからも大分にいてほしいなあ。
本当に、お疲れさまでした。

おおげさじゃなくて、サッカーを見ていると、がんばろう、と思えるこのごろです。