かご発見

時間は、何となく過ぎている。これまでのことを、間違っていないとも思うし、んん?と思ったりもする。思っていることを、うまく文章にできたらいいのに。

今日は、久々に胸がときめくかごバッグを見つけてしまった。
私はかごバッグが好きだ。そもそも、バッグというものが大・好きなんだけれど、夏になれば必ずかごを持つ。ものを雑に扱ってしまうから、繊細なかごよりもおおぶりで、丈夫なやつが好きだ。ぽーんと何でもほおりこむ。ノートもペンも、アロマのびんも、CDも(先日ついにパソコンを入れてしまった)だから、ごちゃごちゃしてる。
でも、かごってすべてをがっしり受け止めてくれるかんじがして好きだ。
あまりの雑さに、かごの寿命が短いような気もしないことはないが…。
今日見つけたのは、とりあえず保留。でも、きっと買う。なくなってしまいませんように。

それから今日は、かわいいサンダルも見つけてしまった。
ウエッジウッドじゃなくて…なんていうんだったか、ウエッジソール???
また調べるとしよう。今年の流行のようだが、かなりかわいい。
ああ、しかしそれに似合う服はあるのか?
そして、忘れちゃいけない、私は無職。
ハローワークに行くが、めぼしいところはなし。
働きたい…。切に感じてきたこのごろ。