休日

今日は、ゆっくり起きて、家事もちょっとして、T君宅へ。

車のオイル交換につきあってもらう。
けど、予想外ににぎわっていた販売店では、私たちが座る場所もなく(勿論、期待していたアイスコーヒーも)試乗車の中で待つ。いろんな車が見れてちょっと楽しい。
ようやく席に案内されたと思ったら、オイル交換終了で店を出た。

たらことビール、おつまみを買って帰る。
たらこスパゲティをつくって、お酒を飲みながらトリニータのTV中継開始を待つ。
そして試合始まる!
相手が相手だし、アウェーだし…とは思っていたけれど、始まった5分で点を入れられたのでがっくり。ハラハラして見ていられなくなる。
昼間っからアルコールが入ったせいか「使えん!」などのやじ。
おじさんのようだ。
気づけば、私は酔って寝てしまっていた。
ときどき声は聴こえるのでマグノのけがの具合とかが気になる。
試合が終わって今度はふたりして昼寝。気持ちがいい。 

夕飯は、にがうりの炒め物とそうめんだった。
おいしい。もう夏だなあ。

だらだらした休日。でも、こういうのもいいなあと思った。
いつも外に出たくなるけれど、のんびりもいいなあ。