長い一日

今日はMさんがお休みをとったというので、朝から遊んだ。

まず、おつかいでデパートの北海道物産展へ。
10:30に着いたのに、平日なのに、すごい人だかりでびっくりする。
Mさんが買い物をしている間に、トリニータの某選手がいるのを発見する。
オーー!!心の中で軽い興奮。
北海道展に来ている客層からしても、誰も気づいてないようだったけど、
奥さんと楽しそうに「かに」を選ぶ姿を私はしっかりと見てしまった。
くーっ、うらやましい。
私はマルセイバターサンドを買って帰った。

お昼は、初のDishへ。眺めが素晴らしい。

そして、Yちゃん宅へ、凛くんに会いにいく。
また成長してる!先月できなかったハイハイが、もうできるようになったので、あさっての「赤ちゃんピック」に出場するらしい。応援しに行きたいくらいだ。
しかし、なんて可愛いんだろう。よだれをたらされようと、鼻をつかまれようと、可愛くて何も思わない。母親になったYちゃんは、もっとしっかりしてきている。お母さんの顔。
占いによるMさん来年結婚説で、結婚式話に花が咲く。
どこで挙げるのが理想??とか言って盛り上がってる私たちは、まだ夢見てる段階だろう。
ほんとに、あと5年後なんてどうなっているのか、全くわからない。

そして!
ちょっと早めにYちゃん宅を出て、グランシアタへ。
初・平井堅
20〜30代のOLかカップルが多いなーとか冷静に見ていたけど、いざ始まるとけっこうきゃあきゃあ手を振ったりして、楽しい!
実際、話もおもしろくて、ひきこまれてしまった。
瞳をとじて」なんて胸をうたれた。生ってすごい。
一番良かったのは最後の曲で、そらで歌えるくらい好きな曲だったので、皆で合唱みたいになったとき「最高だー」と酔いしれた。
あと、知らないけど良かった曲があった。「強くなりたい」だったかな。
帰り、Mさんも私も冷静さを失って「堅茶ん」というお茶2本セットを買って帰ってしまった。
今度のドライブのネタに持っていこう。

長く、充実した一日だったー。
明日は、また気を引き締めよう。