収穫

週末、家族で行く予定だった四国旅行が、妹の仕事の都合で中止になった。
仕事だから、しょうがない。
お父さんはちょっとがっかりしているけど。
かつおは今度におあずけだ!
夏の間に行きたいなあ。

今日は、頭の中の糸がぷつんと切れた。
散財した。
どどっと本(雑誌含む)を4冊も買った。
買うときは気持ちいい。けど、やっぱ何か切れてる。
自棄みたいな感じでもある。
ドーナツを買って、コーヒーを入れて、とりあえずは買った本をまんべんなく眺めてみた。
これで長いこと過ごせそうだ。
お財布の中は空っぽだけど、このうきうきは何だろう。
読むぞう。

それから、今日の初体験。
ネットプリントサービス」を試してみた。
写真のデータをパソコンにおとして、ネットで注文すると、ふつうより安く仕上がるのだ。
一時間もしたら出来上がりのメールが来たので、カメラのキタムラに受け取りに行った。
これって、かなり便利だ!
どの写真をプリントするかじっくり選べるし、フチありの指定とかもできる。
楽しいなあー。
ただ、撮った写真がへたくそだった…。
上手に撮る方法を勉強してみたいなあ。