晴天。夏のような陽気。夜もなま暖かく、月は細い。

今日は、T君と大神ファームへ。
そういえばここ数年、この時期に毎年行っているな。
BBQセット持参です。

相変わらずの、とても好きな場所。
植物がぐんぐん伸びて、気持ちよく呼吸してる感じだ。
ラベンダーが涼しい色の花をつけている。
海辺で敷物をしいて、ゆっくり過ごす。
毎年、変わらないな。
潮がどんどん引いていく様子を見たり、スポーツ新聞を見て競馬の予想をする。
犬を散歩する人が多いので、通りすがる犬を見るのも楽しい。

場所を変えて、園内のカフェでお茶をする。
ここがまたとってもいい。
風が気持ち良くて、しばらくぼうっとしていました。
結局のところ、半日近く過ごした。
あー、リフレッシュできたー。

それにしても、太陽の照りつける日でした。
間違いなく日焼けした気がする。

カレンダーを破る。
ようこそ5月。
暑くなるけど、好きな季節だな。