060408214335_1
今日は、Mさんとお花見へ。
行き先は別府の鶴見岳
鶴見岳まで行かなくても、家の近所でも、満開の桜。
今日はどこで見ても、最高のお花見日和のようです。

鶴見岳は、お花見の人で賑わっていた。
どこからかバーベキューのかおり。
毎年のことながら、Mさんとの撮影大会。
桜に囲まれていい気分で写真を撮りあいました(勝手に盛り上がる)

その後、別府のフランス料理のお店へ。
とても美味しいときき、一度行ってみたかったのだ。
住宅街にひっそりとあるので、車でずいぶんうろうろして、ようやく見つける。
こぢんまりとして、お客さんも穏やかにリラックスしていて、陽の光が入るよいお店。
ランチのメインはたちうおだった。
ぐるぐる巻きになった、かりっとしたたちうお、たいへんおいしかった。
デザートまで食べても、ちょうどいい量。
堅苦しさもなく、本当によいお店だったなあ。
何だか発見した感じで、うれしい。

そしてMさんと、お金貯めてホテルランチ&エステに行こうよ、と新たな計画。
うしし。楽しみ。がんばろ。

そんなこんなでリラックスできた日だった。
(それにしても、がっくり落ち込んだり、楽しい気分になったりと、やっぱり調子がへんだけど)

少し元気のなくなったミモザを吊るしてから、掃除しよう。
服をきれいにたたもう。