新年度始まる。

最近、朝スイスイと自転車が進むのは、学生がまだ春休みだからということに気づいた。
いつもは学生に混じって、競輪選手の如く一列になって走っているのだけど、ここ一週間ほど、ひとりだ。
これはけっこう快適です。

さて、職場はめまぐるしい忙しさだった。
トイレに立つ暇もあまりなく、肩が痛みだすのを感じたけど、皆忙しいんだもんね。
あわてないように、と自分に言い聞かせたら、意外と落ち着いて仕事ができた。

夜、AMラジオで「コーヒールンバ」が流れていた。
荻野目洋子でも井上陽水のでもなくて、もっと昔のやつ。
なんかおもしろい曲だった。
琥珀色した飲み物」
って、昔の人はどんな風に想像したんだろ。
「それは素敵な飲みもの コーヒーモカマタリ」
モカマタリってどんな味なんだろ??
なかなか、色々と想像させる歌詞です(私って暇そうでしょうか)
想像してたら、コーヒーがとても飲みたくなった。

因みにその後には、バンプオブチキン北島三郎が流れた。
AMって不思議。