4月です。もう、4月。
さっきふと気づいて、カレンダーを破いたところです。

肌寒さはあるけれど、春本番
春物の服がほしくなってきた。
また靴を見に行って、心を打ちぬかれて、よっぽどカードで買おうかと思ったけど、こらえた。
春なのに?
もう一度、財布とよくよく相談してから、決めるのだ。
ハンカチコーナーですらわくわくする。
何か、買おう。(新年度だし、というのは言い訳かなー)

午後、T君と合流し、お弁当を買って公園でお花見。
まだ五分〜八分咲きという感じだったけど、お花見の人ばかり。
花より団子とはよく言ったもので、皆気持ちよさそうに酔っ払っておりました。
お花見って、好きだなあ。
満開になったら、も一度したいな。

体調やら何やら、少し停滞気味なこのごろ。
こういうときは、静かにしているほうが良いのかな。