夕方少し眠ったせいか、まだ寝付けません。
サボっていた書類の記入などしたところ。

今日は、祝日らしく少し遠くへ出掛けた。
行き先は稲積鍾乳洞。
初めてです。
思ったより山の中にある。
道中の景色はのどかで、きれいな川で泳いでいる人もいる。
夏だなあ。
なんとなくアヤシイ雰囲気もあったけど、鍾乳洞の中は少し寒いくらいに涼しくて、気持ちよかった。
そういえばGWにも違う鍾乳洞に行ったけれど、今回のところのほうがより涼しさを感じたなあ。
水中鍾乳洞だからかな。
自然をたくさん感じて、よかった。

帰りは、道の駅に寄ったりしながらのんびり。
ドライブは楽しいなー。

夜、地区のお祭りに行ってみようと、ひとり手ぶらで歩いてみた。
お祭りらしいといえばらしいのだけど、治安が悪い。
小ウルサイ先生のようだけど、道路に座り込んで(しゃがむのでもなく、お姉さん座りのような状態)たばこを吸っている女の子集団とかをみていると、がっかりします。
そそくさと帰りました。

最近、一番楽しみにしているのが来月の福岡一泊なので、色々考えています。
どこでごはんしよう、とか。
目的はサッカー観戦なので、そのルートを考えてみたりとか。
やっぱりZARAに行きたいなとか。
ああ。
楽しいな。想像しているときが一番楽しい。