Okasi
さーっとした雨。
風がないから、まっすぐに降っている。
それにしても、雨の音を直に感じる家だ。
降り始めにもすぐ気付く。
洗濯物を室内干しにして、除湿器をオンにした。

昨日は、教室で初めてのお茶席を設けた。
私はお客さんにお茶とお菓子を出す係。
何度やっても一度も完全にできなかったけど、さすがに数をこなすといいみたい。
少しは、見られるようになってきたかな?
身体で憶えんと、だめなんだろうなあ。
それにしても、昨日のお菓子は特別に注文したものらしく、ういろう入りでとても美味しかった。
夕顔をイメージしてつくってもらったのだとか。
余った分を頂くことができたので、写真をとりました。

旅行がしたい。
東京に行きたい(欲を言えば、いまフランスに行きたい)
東京で、ルーブル美術館の彫刻の展覧会があっているらしい(http://www.ntv.co.jp/louvre/top.html
見たい。
古代ギリシャの彫刻って、一度見てみたい。
こういう時間に、いろんなものを見てみたい。
実行しよう。

そういえば、ポルトガルは負けたらしい。
残念でした。
…って全然試合も見ず、ニュースでしか見てないんだけど。
決勝こそ、早起き…できるか。
イタリアとフランスかー。
かっこいい人が多いから、イタリアを応援しようかと思います。
(結構、単純)