Dsc01027よく降る雨。いつまで降るのやら。

昨晩は、東京に仕事を移すことになった友達のお別れ会でした。
お店を貸し切っての、バンド演奏あり、ワインで乾杯など、楽しい会だった。
外国人の女の子でありながら、違う国で仕事をちゃんとしながら生きている彼女は、本当にしっかりしています。
そして明るい。
店を貸し切れるだけの人が集まるのも、わかるもんなあ。
最後は皆歌って踊って、楽しかった!
東京に行ったときは、元気をもらいに会いにいこう。
大分での生活、お疲れさま。

さて今日はT君とドライブしました。
雨のドライブ。
山の中をぐんぐん行って、見知らぬ温泉の敷地の木の上に、にわとりが座っていました。
ただじいっと、丸くなって。その姿に気持ちが和んだので写真をとってみました。
(車内から撮ったため、雨粒が映ってます。へんな写真だな)
そのへんで別のにわとりが歩いていたり、なんだかのどかな?ところでした。

伸ばそうと思っていた指の「つめ」ですが、もうギブアップ。
やっぱり伸ばすのは耐えられないみたい。
思いっきり切るぞ。