セミダブルのベッドを2台並べて、家族三人広々と寝ているこのごろですが、うーん、何だか皆落ち着かない(息子以外)
私は息子に夜中起こされるのにも慣れたけど、夫はまだまだだし、私も何だかのびのびできない。
…ということで、寝室を離れて息子と二人、蚊帳を張って畳に寝ることにした。
うん、これでお互いゆっくり眠れるかな。


今日は、高山なおみさんのレシピを参考に夕飯をつくった。
豚肉とゴーヤの炒め物…のゴーヤをなすとピーマンに変えて。
簡単で、味付けは塩だけなのにおいしかった。
ただでさえ時間配分が下手なのに、息子に付き合いながらの家事って全然進まない。
だから、簡単なメニューってとても助かる。
しばらくは気の抜けた食事ばかりになりそうだけど、家族のお腹を満たすことができたら良いなあ。


いろんなことに身体と頭が追いつかなくて、まだまだ落ち着かないこの生活。
いろいろ試行錯誤しながらやっていくつもり。


あ、雨の音が激しくなった。
明日は雨の日なのかな。まだまだ梅雨は明けなさそうだ。