日曜の朝。
鳥の鳴く声だけがきこえる。のどかな朝。
息子は今日で4ヵ月。また大きくなったね。おめでとう。


夫はまだ寝ている。息子は早起きしすぎてはしゃいだ挙げ句、再び寝てしまった。
ひとりの時間、ちょっと久しぶり。
私のアトピーは酷くなっていて、視界不良なくらい目が腫れているので、強めの薬を塗ってみた。
身体じゅうもかゆくて、ああ、ちょっとまずいなあー、とか思っている。
早く治したいなあ。


昨日は放置していた家庭菜園のお世話をした。
レタスやバジルを収穫したり、草むしりしたり。夫と二人、汗かきかきの作業は楽しかった。
梅酒をつけたし、今日はしそジュースをつくってみるつもり。


あとは、ホームセンター巡り。
ホームセンターがこんなに楽しいところだとは!
昨日行ったハンズマンは、大きいし、商品は多いしで、楽しかったー。
新たにハーブを購入したので、植え付けてみるのだ。


…と確実にこの暮らしに溶け込もうとしている。
でも、ちょっとゆっくりしなければ。またがんばりすぎて、疲れてしまうパターンだ。
少しずつ少しずつ、この生活に慣れていこう。
関係ないけど、アリエッティが観たい。レンタル屋に行ったけど、DVD、借りられてるのよねえ。
映画みたりしてごろごろしたい(今日の希望)