朝、リビングでムカデに遭遇。
冷や汗びっしょりで、退治した。
ムカデ、他のどの虫よりもビジュアルがムリなのだ……。息子が噛まれたらなんて思ったら、想像だけでもう泣きそうだ。
ムカデに汗びっしょりの私のような甘ちゃんが住んでよい場所なんだろうか…(ま、ムカデは実家にも出るんだけど)


いろんな不安が渦巻きつつも、今日は職場へ行ってきた。
上司や清掃のおばちゃんや警備におじちゃんにも息子を見てもらい、おしゃべり。
懐かしさゼロのいつもの光景って感じだった。
その後は、せっかく街にでたので夫のお母さんの誕生日プレゼントを買いにデパートへ。
気持ちの問題だと思うのだけど、何だかね、すごく都会に来たような気がしてしまった。
きらきらして眩しい場所に見えた。
プレゼントには帽子を。喜んでもらえるかな。


そして、今晩は私と息子が実家泊。夫は明日引き渡しのアパート(旧居)泊。
夫が約7年住んだアパートも、いよいよ退去だ。
そんな住んでたっけ?とも思うけど、夫は色々思い出してしみじみしているようだ。
新しい場所への不安や、なんとなーくの寂しさがあるけれど、慣れていくものなんだろうか。


何だか弱気な日記になってしまった。
明日は新しいベッドが届くのだ。楽しいこともあるある(言い聞かせ)
では、おやすみなさい。