深夜か早朝か。
こんな時間にパソコンを開いている。
授乳で目が覚めてから、暑いやらかゆいやら、どうも目が冴えるのでいっそのこと起きることにした。
麦茶をお供に自分の時間だ。


昨日は夫がお仕事。
私は一日実家でゆっくりさせてもらった。
いくら息子がかわいくても、ずっと二人きりだとどうにかなりそうなので(それは息子もそうみたいだ)家族がいると本当にありがたい。
夜、家に帰ると、近所の神社の夏祭りをしていた。
子どもたちが笛や太鼓をならしながら、田舎道をぞろぞろと歩いていて、何だかその光景にとても和んだ。
空を見ると夜空にいっぱいの星!
日本の夏って良いなー。
腕に抱かれた息子はお祭りの音をきいたかな。


気付けばもう7月も終わりなのだなあ。
暑さはこれからなのかしら。
秋の涼しさが恋しいー。