mium2011-07-09

梅雨が明けた。
いきなり、夏空が広がった。
ただ、影にいると風はさわやかで、家から見える水田の緑も目に優しい。
ほんとの暑さはこれから、という感じなのかな。


今日は何だかぐうたらな日だった。
夫は外でのら仕事、私は家のなかで息子につきあっていた。
添い寝してそのまま寝たり、時々起きてお昼ごはんをつくってみたり。
夕方からは夫がサッカー観戦に行くというので、私は実家に帰ってのんびりさせてもらった。


最近の息子は、よく手を動かすようになった。
絵本を見せていても、触ったりつかもうとしたりする。
ガラガラもうまくつかめるようになったし、私の手をしっかり持とうとする。
あと、自分の足の存在に気付いたようで、つかもうとしている。
いつの間に覚えるんだろうなあ。息子の成長に気付くときって、嬉しいなあ。


私はまだアトピーが酷くて、お化粧もしてないし、気分も下がりっぱなしだ。
かゆさや痛さに気がとらわれて何かに集中できないのも辛い。
好きな服を着たり美容院にも行きたいのだけど、今は無理だなあ。
新生活にもちょっと疲れがでてきたところ。
まずは自分の体調をちゃんと良くしなければ。寝よう寝よう。