お休みばんざい

ようやくの、週末。

土曜の朝のテレビを見る。
楽しみな「世界の朝ごはん」はニュージーランドだった。
アボカドとスモークサーモンのサラダ、おいしそうだったなー。

いつだったか、どこかのバイキングでスモークサーモンがあって。
私は一番といってもいいくらいスモークサーモンが好きなので、
こっそり(いや、まわりにも見られていただろう)ひとりですごい量を食べたことがある。
もう一度あんなふうにして山盛りにして食べたい…。
ふと、そのことを思い出した。

11:30にTNさんを牧駅にお迎え。
ヤマダ電機iPodみて、お昼ごはんにする。
台湾に留学するそう。
うん、いいことだと思うよ。
すごい決断だねえ。

それにしても…暑すぎやしないか。
晴れているのはいいけれど、湿度でむんむんしてる。
この陽射し、日傘なしでは歩けない。

別れたあと、ケーキを買って、Yちゃん宅に赤ちゃんをみにいく。
またまた成長してる。
髪モサモサしてる。
市営住宅のハナシなど、主婦のお話、好きだー(節約術とかね)
楽しくて夜まで居座ってしまった。

なんか充電できた一日だったなあ。
ありがたや、ありがたや。