軽度副鼻腔炎
急性アレルギー鼻炎。

「よく熱でなかったねー!」
とお医者様。
あー、熱はかることすらしてなかった。
出てたんかも。

ようやく嗅覚を失った原因がわかり、
注射してもらったり、吸入したり、たくさん薬を飲んだ。
三週間で完治だそうで、ゆっくり治そうと思う。

現在も、
鼻呼吸ができるのに、嗅覚なし。
食べ物がおいしくないので、ダイエットになるかと思ったけど
おなかはぐーぐー鳴るし。
へい。自業自得。
安静に、します。

それでも、このまま嗅覚が戻らないんじゃないかという不安感からは
逃れられてほっとした。
大丈夫、という言葉だけで安心できた。
お医者さんってすごいなあと思う。
香りがわかるようになったとき、どんな気分だろう。
ほんと、こういうときに、健康のありがたみってわかるんだなあ。

今更読んでいる「ねじまき鳥クロニクル」が止まらないので、
睡眠時間ぎりぎりまで頑張って読もう。

明日は早く起きること。
おやすみー。