雨が強く、風も強く吹いています。

嗅覚がなくなってしまった。
のどの痛みと鼻水。かぜをひいてしまったようだ。
朝ごはんの、おみそ汁の風味もわからなかった。
塩味、豆腐のつるっとした感じ、とかそういうのだけ。
鼻がきかなくなるって食べる楽しみがなくなっちゃうということか。
そんな私が今食べたいもの。
香辛料がきいた、チキンカレー。インド風のやつ。

ゆうべ、T君と別府をドライブした。
雨の別大国道、けっこう好きだ。
別府の夜景がちらちらして見えた。

行ったことのない、モスでお茶した。
前の彼にそっくりな後ろ姿の人が座ってて、心のなかで軽くはらはらした。
はらはら…というのかな、こういうときって。
落ち着いたどきどきというのか。
本人だったのかどうかはわからなかったけど。
「そろそろ行かん?」
と、ほんとはもうちょっと居たかったけど、早めにお店を出ました。